2017-08

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ムーヴの設置変更

ι(´Д`υ)アツィーですね
暑いので、朝の涼しい内に、増大くんの設置を変更しました。


一時側は今まで MAXが、写真左側のと平行に左右取り付いていました。

今回は 吸気口から来る空気の流れに沿うように W-MAXへ変更しました。


二次側は、カードを半分にして、空気の流れを妨げないように 設置変更しました。

最近の暑さでエアコンを入れる機会が多くて、燃費はあまり伸びませんが、 
良い時は 7月7日に22.34Km/L
その後は エアコン をつけて今日給油の燃費が20.34Km/L

20Km/Lを切ることはなくなりました(通勤時+チョイ乗り)

日産セレナへ増大くん取り付け

本日、暑い日差しの中日産セレナへ増大くんの取り付けをしました。


平成22年2月
型式 DBA-CC25
原動機の形式 MR20
2000cc
カタログ燃費 13.2Km/L
実燃費 9.16Km/L(みんカラレギュラーH22/7/26現在)

まずはボンネットを開けてご~対面!


下調べをした通り エアクリボックスが奥のほうに置かれています。
写真右下側、サクションパイプが口をあけたとこを辿った奥です。

ピンを押してロックが外れるタイプのピンが3箇所
後はゴムに止まってますのでコネコネして上へ持ち上げます。
するとサクションパイプが外れます。


中まで良く見えません。


赤丸のナットを外します。
エアクリボックスを持ち上げる際、外したボルト閉めるときのスペーサーが入っているので後ろに手を添えて外しましょう。
矢印の所にゴムに入れるための出っ張り♂がありますコネコネして外します。

エンジンルームから出したかったのですがバッテリーを外さないといけないので
今回はこの中で向きを変えながらパウダー塗装をします。

乾くのを待つ間に
サクションパイプと二次側へパウダー塗装を施します。


このサクションパイプはうらやましいなぁ~
パウダー塗装が多く出来て~
と思いつつ
暑さでくらくらします。


hideさんのを参考に組み上げておいたものを両面テープで固定して
元に戻します。


回転数の事前は確認してません。
エンジンが熱くて作業がしにくいと思ったので・・・・
走行距離は4224Km
平均燃費は 10.1Km/L
まだまだ新車です。
何処まで伸びてくれるか?
少し学習をしていただければとおもいます。
この方のご自宅ですが 眺めの良い高台にあり、会社まで下り
帰りはひたすら昇りです。
ちょっと心配です。


約五分のアイドリングでマフラーから水が、パタポタと少しですが出ました。
この日の気温33.4℃
暑いです。

続  moveの燃費報告



タイヤとホイールを履き替え、月曜日から燃費アタックを始めたのですが、
日に日に良い感触です。

燃費計読みですが、
月曜日 帰着後、24.8Km/L
火曜日 25.0Km/L
本日 25.6Km・L

でした。

タイヤ交換前は、23.8Km・L前後でしたので
1.8Kmほど向上しました。


165 50/R16 → 155 55/R15
に変更して、計算上は 外形が 1.1mm増大しますが
今回は 坊主タイヤから 新品タイヤなので 外径が結構大きくなったと
思いますが、走行距離が 今までと同じ 四捨五入して 84Kmと変わらないので
問題ないでしょう

燃料計の最初の目盛りで235Kmほど走っています。
今までは 220Kmで最初の針でした。
期待出来そうです。
実燃費が楽しみです。

高所作業車の効果

以前に 高所作業者 に増大くんを 5セット取り付けたのですが
やはり ディーゼル車、重量が非常に重い車輌のため、
燃費向上にはなりませんでした。 <(--)>

結局の所  4Km/Lほど・・・でした。

作業車なので 距離は進まず、エンジンは掛けてバケット部が動きますので
燃費が悪いのはしょうがないのですね

このごろのムーブ燃費

私が通勤に使っているムーブRS L175Sの燃費報告です。

スタットレスから履き替えた直後に燃費が落ちましたが
復活して 最高燃費更新です。

今回419.4Km走行して
平均燃費 23.7Km/L(燃費計)
給油19.81L
燃費 21.17Km/l

給油は毎回、給油キャップギリギリなので正確です。


航続可能距離も 634Kmに伸びました。


最近の燃費をグラフにしたものが↑
こちらに登録してあるものです  https://www.recoo.jp/index.cfm

今後タイヤを エコタイヤに履き替え予定です。

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プロフィール

iccya

Author:iccya
燃費向上グッツ 増大くん を取り付けた車種 その後の経過を書いてます

増大くんMAXは車のインテーク(吸気)に設置することで、トルマリンという天然鉱石とセラミック磁石の相乗効果によりイオン化した空気をエンジンに送り込むことで燃焼を促進させ、トルクや燃費の向上と共に有害な排気ガスを減らすという、安くて効果抜群の燃費向上アイテムです。

コメントも是非残してください。
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