2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平均燃費更新(ムーヴ)




9月5日~17日は増大くんVer3を 入れて,間をつめすぎたせいもあり、(欲かいて入れたかも)
平均燃費が1Kmほど落ち、平均25.5~6前後でした

18日に増大くんの設置を見直し、一次側は2箇所あるMAXとの間を7,8mm空けて空気の流れをさえきらないように
二次が側のハーフカードもVer2のハーフカードを使って間をなくして設置しましたが、
Ver2のハーフカードを外して、Ver3のハーフカードのみで真ん中に1枚入る隙間をなくして設置してみました。

今回の平均燃費が26.8が最高だったのが27.2Kmとなりました。

前回26.8Kmを出したときは通勤 3日目,4日目です。
初日26、5Km
二日目26,4Km

初日から27,2Kmを出せたことは嬉しいですが、27Kmの平均燃費は、 少し上り坂を昇ると見る見る落ちてきます。
簡単に落ちるのは、頭打ちしてると言いましょうか
運転が難しいです

また今週、様子を見てみます

ムーヴに増大くんVer3

ムーヴですがガソリン給油ご最高燃費&平均燃費を記録したところですが、最高26.8Km
平均26.7Kmです。もしかするとまだ延びたかもですが、他のホームページ、
増大くんカスタマーBlogで、増大くんVer3カードで好感触でしたので、わたしも試してみたくなり、hideさんに無理言ってカードを分けて頂きムーヴへ投入してみました。(ムーヴへ投入分のみ2セットのみ)

変化がわからないので 同じ設定で・・・・一次側

(今までVer2)
・・・・
・・・・
と思いつつ

(Ver3)

今までとすこしアタッチメントの位置変更&角度変更して・・・
W-MAXの磁石部分のアタッチメント無し
写真左側 カードは3枚ですが少し 中央よりに
リング磁石も、一段下へ配置
・・・・・
・・・・・・


二次側のハーフカード設置も真ん中にVer3ハーフ追加
写真一番上下に今までのVer2カードをハーフ2枚追加してみました。

とりあえず。ここまで、

あとは燃費を見て 一次側のW-MAXに吸気口から来た穴をふさぐようにカード増設してみようかと思っています。


とりあえずカード13枚、約1.6セット分入れてみました。
これで、Ver2(1.5セット)からVerr3(1,5セット+Ver2(1枚))がどう変わるかテストです。

軽く2●Km超えてくれると思ってテストしてみます。報告はまた後日に・・・・



ムーヴの平均燃費最高に


みんカラにも同じ内容を載せましたが、
先週土曜日と、月曜日本日と3日通勤して254.5Kmの走行
メータの燃費計は 自宅到着時、過去最高の平均燃費を記録しました。

26.8Kmです。
ちなみに月曜日 26.5Km
    火曜日 26.4Km

帰着時 19:00過ぎと言うこともあり、辺りは暗くなり、涼しくなってきたせいなのか、
たまたま 車の数が少なく、信号も止まることが少なかったのか 原因は良く分りません。
普通に、今までと変わらず60Km安定走行するだけです。
カーブもアクセル離すだけで突っ込みます。(;^ω^)

加速時のアクセルを少しでも減らそうと・・・

しかし、ここまで出たのは少し(゚д゚)!ビックリです。

でも数字を見慣れてくると、さらに良い結果が出ないかついつい燃費計を見て走行してしまいます。
そろそろ増大くんVer3でしょうか?

ムーヴRSの燃費記録更新!

本日 給油しました。
燃費計の平均燃費が過去最高になっていたので期待していたので
給油が楽しみでした。

走行距離 680Km
給油   29.72L

平均燃費(最終)26.0Km

燃費 22.88Km/L
でした。

36Lのタンクなのであと約6Lほど入るはず・・・

残り130Kmほど走れるはずですが・・・
先日ムーヴのメーターをLEDオレンジから白に打ち替えたため
少しの誤差が心配だったので、
この辺で給油しました。

最近変えたエコタイヤとエコホイールもしかりですが
やはり増大くんの威力が大きいと思います。

最近バッテリーが弱ってきてます。
バッテリーが弱っていなかったら・・・・
23Kmの大台にいけたかも・・・・


日産 セレナ 点検と補強

以前に取り付けました日産セレナの点検を兼ねて補強を行いました。


取り付けを行いBlogアップした数日後、千葉のMさんよりセレナに取り付けてすぐ吸気口の増大くんMAXが脱落したとの事、
今回セレナの記事を読んで、わざわざ連絡をくださいました。
それで時間の都合が合わず、点検&補強が出来ず今日になってしまいました。

セレナのエアクリを開けましたが、このセレナの増大くんは踏ん張ってついていてくれました。

最近殆ど乗らないセレナでしたが、 本日確認した燃費計の値は、9.9Km
....
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回の確認時は 10.1Km
下がってます。(;^ω^)
なので今回サクションパイプから殆ど抜いて3mmていどしか入っていないです。
ご連絡を頂いた足を補強して↓の形に


ロングアタッチメント積層増大くんは少し奥に移動

しました。

このまま様子を見ていただくことにしました。


今回 報告を下さった、千葉のMさん ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

iccya

Author:iccya
燃費向上グッツ 増大くん を取り付けた車種 その後の経過を書いてます

増大くんMAXは車のインテーク(吸気)に設置することで、トルマリンという天然鉱石とセラミック磁石の相乗効果によりイオン化した空気をエンジンに送り込むことで燃焼を促進させ、トルクや燃費の向上と共に有害な排気ガスを減らすという、安くて効果抜群の燃費向上アイテムです。

コメントも是非残してください。
(※コメントは承認後表示されます)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
増大くんって (0)
増大くん取り付け (43)
燃費報告 (10)

カウンター

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。