2017-06



トヨタ ヴィッツ & ホンダ オルティア

TOYOTA Vitz 
先代のヴィッツです
エンジン形式 1SZ-FE

先日、帰国した弟にお土産で3セット持たせたものです。
どのように設置したかは、ごめんなさい 不明です。

燃費報告を受けましたので 報告します。

設置は1.5セット投入
設置前の燃費は 高速走行で16Km/Lだったとのこと、十分な燃費でした。
手ごわいものだと思っていました。
タイヤも新品にして
設置後、街乗りで21Km/Lになったとのこと
訂正
どうも嫁さんが満タンにせずにガソリン給油を止めてしまったみたいで正確なものではないそうです。
再度報告をもらえるそうです。(;・∀・)
だ、だよね・・・・・


カタログ値が19.6Km/L
         カタログ値超え~~~!

すばらしい伸びです。現在帰国先のニュージーランドはこれから暖かくなってくる春の前くらいでしょうか?
エンジンも冷えていてアイドリングが高いかと思います。

すばらしいです。

残りの1.5セットは
ホンダ オルティア2000ccに入れたそうです。

2000ccに対して1.5セットなので、少々足りない気がします。
しかも 吸気が下から入る難しい構造です。
カタログ値11.6Km/Lだと思われます。
施工前は10Km/Lくらい
施工後は11Km/Lくらいになったそうです。
1Kmですが ほとんどカタログ値ですから検討していると思います。

ヴィッツの増大くんをオルティアに投入にて試して欲しいところですね~~

燃費が向上すれば、次回の荷物の輸出があれば、忍ばせることも出来ますので・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoudaikun.blog76.fc2.com/tb.php/88-030c8d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

iccya

Author:iccya
燃費向上グッツ 増大くん を取り付けた車種 その後の経過を書いてます

増大くんMAXは車のインテーク(吸気)に設置することで、トルマリンという天然鉱石とセラミック磁石の相乗効果によりイオン化した空気をエンジンに送り込むことで燃焼を促進させ、トルクや燃費の向上と共に有害な排気ガスを減らすという、安くて効果抜群の燃費向上アイテムです。

コメントも是非残してください。
(※コメントは承認後表示されます)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
増大くんって (0)
増大くん取り付け (43)
燃費報告 (10)

カウンター

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

