2017-08

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日産セレナへ増大くん取り付け

本日、暑い日差しの中日産セレナへ増大くんの取り付けをしました。


平成22年2月
型式 DBA-CC25
原動機の形式 MR20
2000cc
カタログ燃費 13.2Km/L
実燃費 9.16Km/L(みんカラレギュラーH22/7/26現在)

まずはボンネットを開けてご~対面!


下調べをした通り エアクリボックスが奥のほうに置かれています。
写真右下側、サクションパイプが口をあけたとこを辿った奥です。

ピンを押してロックが外れるタイプのピンが3箇所
後はゴムに止まってますのでコネコネして上へ持ち上げます。
するとサクションパイプが外れます。


中まで良く見えません。


赤丸のナットを外します。
エアクリボックスを持ち上げる際、外したボルト閉めるときのスペーサーが入っているので後ろに手を添えて外しましょう。
矢印の所にゴムに入れるための出っ張り♂がありますコネコネして外します。

エンジンルームから出したかったのですがバッテリーを外さないといけないので
今回はこの中で向きを変えながらパウダー塗装をします。

乾くのを待つ間に
サクションパイプと二次側へパウダー塗装を施します。


このサクションパイプはうらやましいなぁ~
パウダー塗装が多く出来て~
と思いつつ
暑さでくらくらします。


hideさんのを参考に組み上げておいたものを両面テープで固定して
元に戻します。


回転数の事前は確認してません。
エンジンが熱くて作業がしにくいと思ったので・・・・
走行距離は4224Km
平均燃費は 10.1Km/L
まだまだ新車です。
何処まで伸びてくれるか?
少し学習をしていただければとおもいます。
この方のご自宅ですが 眺めの良い高台にあり、会社まで下り
帰りはひたすら昇りです。
ちょっと心配です。


約五分のアイドリングでマフラーから水が、パタポタと少しですが出ました。
この日の気温33.4℃
暑いです。
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iccya

Author:iccya
燃費向上グッツ 増大くん を取り付けた車種 その後の経過を書いてます

増大くんMAXは車のインテーク(吸気)に設置することで、トルマリンという天然鉱石とセラミック磁石の相乗効果によりイオン化した空気をエンジンに送り込むことで燃焼を促進させ、トルクや燃費の向上と共に有害な排気ガスを減らすという、安くて効果抜群の燃費向上アイテムです。

コメントも是非残してください。
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