2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱FUSO キャンター(高所作業車)

増大くん取り付けを心配していたのはこの車両
車両ベースは三菱ふそうのキャンターエンジン5200cc
ディーゼル、しかも4WD・・・
高所作業車と言う特殊車両 非常に重たい車両です。


ディーゼルは増大くんで燃費が伸びるか不安があり
しかも移動するより止まって作業するため 現在の燃費が
実燃費4Km/Lだそうです。

とりあえずの実験車両ですね(;^ω^)




エンジン形式4M51(2A1)
燃料噴射方式 電子型に期待して取り付けです。


エアクリの位置は助手席足元の下あたり
円筒形がエアクリです。


エアーエレメントも大きめです。


エアクリボックスです。写真を撮り忘れましたが、パウダー塗装をしました。



下側の蓋が二重構造になっていてここも空気が通るのでしょうか?
ここにもパウダー塗装


パウダー塗装が乾く間に、エアクリボックスの二次側のサクションパイプの外側を塗れる範囲でパウダー塗装を実施しました。


エアーエレメントの内側に以前に紹介した3段タワーを入れます。
これだけで3セット分あります。

二次側の安全対策が出来なかったのが心配、唯一、銅線で縛った事だけです。
二次側のサクションパイプも硬くて外れなかったでした。


エアクリボックス内側の周りに磁石サンドを8セット並べました。
片付けているときにもう一個磁石サンドが在ったのに気が付きました それはまた後日・・・・



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

iccya

Author:iccya
燃費向上グッツ 増大くん を取り付けた車種 その後の経過を書いてます

増大くんMAXは車のインテーク(吸気)に設置することで、トルマリンという天然鉱石とセラミック磁石の相乗効果によりイオン化した空気をエンジンに送り込むことで燃焼を促進させ、トルクや燃費の向上と共に有害な排気ガスを減らすという、安くて効果抜群の燃費向上アイテムです。

コメントも是非残してください。
(※コメントは承認後表示されます)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
増大くんって (0)
増大くん取り付け (43)
燃費報告 (10)

カウンター

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。